hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

1/30/2011

テーゲル空港 エアポートクラブラウンジ

ベルリン・テーゲル空港のラウンジ。


広くは無いが、お菓子類やお酒も充実しており、私は気に入った。
Wi-Fiはフリーだったようだが、なぜか私のラップトップからは繋がらなかった…。


さてこれから、SASでコペンハーゲンに向かいます。

1/29/2011

Grand Hyatt Berlin

先週までbread and butterで盛り上がっていただろうTegel空港に着いたのは、20時すぎ。
シャルケファンだというタクシー運転手と会話しながら、ハイアットベルリンまで。

ハイアットゴールドパスでアップグレードされた部屋はコーナーのキングダブル。広めの部屋で、バスルームがガラス張りなところがハイアットらしい。
ルームサービスでカオソーイを注文したら、届けてくれた親切な女性スタッフが、ベルリンのあれこれを30分以上に渡り教えてくれた。美術館やオペラのパンフレットも後から届けてもらい、蚤の市の情報、アジアカップの放送について、色々親切に教えてくれた。
現代アート風なオブジェのあるこのホテルの朝食は、1FレストランのVOXでビュッフェスタイルで。ドイツの料理はもの凄く美味しいので、ビュッフェは毎朝楽しみである。ここのソーセージは特に絶品だった。フルーツやジュースの種類も多く、朝食からこんなに豪華でよいのかと思ってしまうほど、クオリティの高いビュッフェだった。





さて今夜はロングナイト・オブ・ミュージアム!それまで冬のベルリンを堪能したい。

ミュンヘン空港

ベルリンへ向かうトランジットで立ち寄ったミュンヘン空港。
大きい…ゲートがいくつあるのだろうか?
残念ながらPPラウンジの無いほうのターミナルに降りた。
小腹が空いたのでカフェへ。


ベーグルは想像以上に美味い。
勝手にイギリスの味を想像していたため、これは嬉しい誤算かも?


空港内部に美容室が!?
確かに待つ人も多いから、合理的だけどさ…この発想は。











さて、ベルリンへ向かいます。

Gute Nacht...

カーサ・カンペール・ベルリン

2日目の宿はCasa Camper Berlin、ミッテ地区の人気のデザインホテルだ。

このホテルのスタッフもとても親切で、英語も綺麗で聞きやすい。こじんまりとしたホテルだが、外から見ると各部屋の窓の部屋番号がアーティスティックに並ぶデザイン。場所も本当に良く、UバーンのワインマイスターSt駅からすぐだ。外に出て30秒も歩くとミッテの若者向けのブティック街だ。ハッケンシャーヘーフェまでも徒歩で5分もかからない。相当なお勧めだ。





そしてこのホテル、最上階のラウンジで軽食が無料で24時間食べられる。軽食と言っても、数種類のパンにサラダ、デザート、ケーキ等決して軽くは無い普通の食事!そして飲み物もジュースやミルクからビール、ワインまである。そしてどれもクオリティが高い!これは宿泊者にとっては嬉しいサービス!

部屋はWifiもフリー、チェックイン時にPWをもらえる。ミッテ地区中心にベルリンを満喫したい人には間違いなくお勧めできるホテルだった。

1/28/2011

成田空港KALラウンジ

昨年8月以来のヨーロッパ。
今回は6日で3カ国・・・過酷。


車を預け、出発まで時間があったので、プライオリティパスの出番。
成田では大韓航空ラウンジが使える。



ここのラウンジはビールにワインやスパークリングワインもある。
パンなどの軽食もあるため、普通に朝食が取れてしまう。
羽田のラウンジよりは広くて好きかな。

さあ、これから12時間・・・寝て過ごそう。。。
Gute Nacht...