hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

3/01/2011

スパリゾートエグゼス沖縄

今日は寒さの厳しい一日だった・・・。こういう時はやはり沖縄が恋しくなってしまう。ということで、昨年泊まったスパリゾートエグゼスの紹介。とても素晴らしいホテルだった。

ここのホテルのハイライトは、最上階のロイヤルエグゼススイート。メゾネットの2F(10F)全てがプールになっているという贅沢なつくり。切り取ったような景色は動く絵画のようで素晴らしい。


部屋付きのジャグジーバスからの眺めも良く、快適だ。


そしてこのフロア、ラウンジが全て無料なのだが、良くあるおつまみとカクテル程度ではなく、ビールから焼酎、ウィスキー、サラダ、オードブル、ケーキ等が時間に合わせ代わる代わる並び、プチビュッフェと呼べるほど!この日このフロアには恐らく私たち一組だったのだが、見るたび品物が変わるので、3度も使わせてもらった。挙句チェックアウトもここでしたという・・・。


ラウンジで散々焼酎を飲んで、夜もプールに浮かんだ。



沖縄のこのクラスのホテルは、喜瀬別邸やオリエンタルヒルズ等がある。私はここしか利用したことが無いが、他のどのホテルも評判良く、選ぶ時にとても迷った。ただこのフロアの自由さを知ってしまうと、またここを使いたくなる・・・。ヴィラ的な要素こそあまり強くないが、屋上プールで浮遊して、フルーツを食べ泡盛を飲みゆっくりまったり自由気ままに過ごしたい方には、このスイートを是非ともおすすめしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿