hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

3/04/2011

北ウェールズ Conwy(コンウィ)

昨年の夏のイギリス旅行。旅の大枠だけ決めて、あとは気の向くまま車で走り回るというパターン。行きのSAS機内で話しかけてきた日本人の叔父様から「北ウェールズの自然は素晴らしい」という情報を元に、言われるがままに走る。



たどり着いたはウェールズの北西の端、Conwy(コンウィ)。城壁に囲まれた美しい街だった。


Conwy Castle(コンウィ城)


城塞というのは何でこんなに美しいのだろう・・・?そして何でこんなに人の心を揺るがすのだろう。心拍数が上がり、エキサイトしてくる私。





そして、ここに来るならおすすめのホテル、Castlebank Hotel。


オーナーのヘンドリック夫妻はとても親切で、滞在中様々なアドバイスをくれる。部屋も部屋ごとに1つのカラーで統一されており、可愛らかった。余談だが、彼がマンチェスターシティをサポートしていなければ、私は彼とより仲良くなっていただろう・・・笑


Conwyの自然、街並み




お隣の街、Caernarfon(カナーヴォン)も素敵だった。ついたのが夕方だったため、Caernarfon Castle(カナーヴォン城)には入れなかったが、海沿いの美しい街並みは素晴らしい。

交通が便利ではないので、車が無ければ目的地としてあまり選ばれることの無い街かもしれないが、レンタカーを借りてドライブする方には是非おすすめ。Conwy Castle以外にも、これぞイギリスの古城!という城が点在している。リバプールから車で1時間強、1泊でも充分な距離だ。コッツウォルズやピークディストリクトも良いが、要塞や古城でワクワクしたい方は、是非この地方に足を伸ばしていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿