hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

6/03/2011

パークハイアット上海

ずっと宿泊したかったホテルの一つ、Park Hyatt Shanghai。1数ヶ月前にリッツ香港に抜かれる前までは、世界一の高層ホテルだったこのホテル。2泊3日を堪能してきた。




部屋は83階のパークスイート。軽く80平米ぐらいありそうな広さの2ルームタイプ。長い書斎机、全自動のトイレが2つに、ハイアットスタイルのガラス貼りのバスルーム。高級感もありデザインもなかなか秀逸。




眺望は希望通りThe Bund(ワイタン)側。隣の大きなビルがグランドハイアット。さすがに83階に宿泊というのは初めてで、不思議な感覚だ。




85階にはインフィニティプールとスパ。食事の前に素晴らしい夜景の中でのひと泳ぎ。



地上492メートルというのは、よく考えると凄い。水平にして歩いても7分ぐらいかかる空中にいるわけだ。そして私はこのホテル、もっといわゆる高級ホテルを想像していたのだが、バーやレストランも思いのほかカジュアル。新宿のパーク同様、この肩のこらないスマートカジュアルさがパークのスタイルなんだなと感じた。そんなバーやレストランは次の投稿で。

0 件のコメント:

コメントを投稿