hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

2/26/2011

夕暮れのコペンハーゲンにて

コペンハーゲンの夕暮れの街並みを歩く


昼間は賑わっていたストロイエも、まだ夕方だとは思えないほど静まりかえる


ほんのり赤らんだ空が照らす街並みは、絵も言われぬほど美しい


ふと風に乗って聴こえてくるサックスの音色


その瞬間、音に色が見えた


サックスって錆びれた茶色だったんだ


音色の源を辿り歩く


ベンチに腰掛けながら気持ちよさそうにサックスを吹く老人


思わずコインを入れる


手を止め、「Tak(ありがとう)」と微笑む老人


感謝したいのはこちらのほうだ


音楽って芸術だったんだな


大事なこと忘れてた


音楽は商売であって、商売道具ではない


そんな当然のことに気づけて、良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿