hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

2/21/2011

Nimb Hotel Copenhagen(ホテル ニム)

コペンハーゲン中央駅のほぼ真向いのこのホテル。
今回の中では最も高級なホテルだ。


 

SLHプログラムでジュニアスイートにアップグレードされた部屋は、天蓋尽きベッドに真っ赤なアジアンクラシックなソファが印象的なデザインルーム、広い…。窓からはチボリ公園を眺めることができ、公園は冬季で閉館中だが、夜中は開園期同様にライトアップされており、ネオンがとても綺麗。コペンハーゲンのホテルの中でもここはやはりワンランク違う。


部屋の隣には豪華なバー。地下にはワインバーがあり、またグランドフロアのチボリに面するところにはブラッセッリーが。食事も充実している。私は歩きすぎて足が痛かったので、今日はほとんど外出せずここに滞在しようと思った。せっかくあんなに素晴らしい部屋なので、全てルームサービスでやってしまおうと。


デンマーク料理(Danish cuisine)なら何でもいい、がっつりお願い!といったらこんな素敵なのが出てきた。ヨーロッパでこんなにしっかりした葱を見たのは初めてだ。そしてフランス以外でこんなに美味しい煮込みを食べたのも初めてだ。



チリ人のソムリエに部屋まで来てサーヴしてもらい、76ルロワで乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿