hygge liv! 人生を楽しむ

北欧・ヨーロッパを中心に、海外を飛び回り感じたことや、経験したことを書き綴るライフスタイルブログです。

7/24/2011

久々に晴れた土曜日

今日は久々に晴れ。夕方今住んでいるアパルトメンのオーナーさんが持っている、もう一つの物件を内見させてもらった。今のところも凄く静かで良いのだけど、今日見た場所はSバーンやトラム、ナイトバスから30秒の場所。防音も確認したら凄く良い。次はここに入居したいな。

その後ベルリンブランド探りに出かけた。チェックしていた店に行ったら、レディースオンリーだったのだが、そこのスタッフが丁寧にベルリンベースの男性ブランドのマップを書いてくれた。それを辿って行き、一つとても気にいったブランドを発見。そこのデザイナー兼オーナーさんと色々話していたら、近くにある彼の住んでいる部屋の一室を、次回来るとき安く貸してくれるという。写真も見たがもの凄くスタイリッシュで可愛い。ブランドのオフィスも兼ねていると言うから、それも次回入居したい…。

そんなゆるい感じでふらついて、その後今日は天気が良かったので、公園へいこうとUバーンで移動。トレップタワーパークの駅に着いた途端、大音量で音楽が聞こえてきた。今日はそこら中でイベントがやっていて、街を歩いてるだけで楽しめる。しばらく音楽を聴いたりして、そこからシュプレー川沿いを散歩。



今日は本当に気候が素晴らしい。15度ぐらいしかないのに、日中は日差しが強くTシャツだった。空が夕陽がかって来た。なんとも美しい。こんな美しい夕陽初めてかもしれない…。



川沿いのカフェやレストラン、こちら独特のこの感じ、なんとも言えない雰囲気。



この夏のベルリン滞在最後の週末、晴れてよかった。1月に数日間来て一瞬で深く掘り下げたいと思ったベルリンだが、1ヶ月やそこらじゃ全く足りないぐらい色んな楽しみ方がある。これだけ色々見ているようで、実は一般的な観光を全くしていない自分、この間日本人の方と話をしたときに、私があまりにもベルリンの有名な場所に行っていないのに驚かれたので、明日は蚤の市見がてら、少し観光をしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿